盗聴器の調査をお考えなら

部屋に盗聴器が設置されていないか気になることはありませんか?会社の重役の方や、重要な情報を持っている方に対して、有益な情報を求めて盗聴器を設置するというイメージをお持ちの方が多いと思いますが、実際はどなたの自宅でも盗聴器が設置されている危険性があるのです。

盗聴器が設置される可能性について

上記でも述べましたが、近年では非常に身近な問題として盗聴器設置や盗撮カメラ設置トラブルがあるのです。最近まで交際していた恋人と喧嘩別れした、あるいは一方的に別れを告げた場合にも恨みによって盗聴器が設置されている可能性もあります。

夫婦や恋人関係にある間柄でも、浮気対策としてパートナーが盗聴器を設置している可能性も考えられます。ストーカー気質な人が身近にいる、もしくは頻繁に家を出入りしている親しい人がいる、そんな人も盗聴器を設置されている可能性がないとは言い切れません。

盗聴器が設置されている疑いがある際は

盗聴器が設置されている疑いがある場合は、極力音を発しないように心がけてください。音が聞こえなければそもそも盗聴器を仕掛けている意味もなくなります。重要なキーワードを発しない、疑いのある場所では極力電話をしないなど、情報漏洩対策はいくつかあります。

また、テレビやラジオ、音楽を流す時の音量をあげて、室内を騒がしくするのも漏洩対策方法のひとつになります。もちろん一番良いのは、早めに探偵事務所などにご相談いただくことです。

盗聴器はコンセントに設置されるタイプだけではない

盗聴器といえば、一般的にはコンセント部分に設置されていることが多いです。
また、ぬいぐるみやボールペンなど、見たことのないアイテムが自宅にある場合にも注意してください。そして、何気なく使っているスマートフォンや携帯電話にも盗聴機能が潜んでいることがあります。

スマートフォンは遠隔操作によって、盗聴だけでなく盗撮もされてしまいます。ご自身では把握することができない盗聴や盗撮については、プロにご相談ください。
いちはやく盗聴器発見をご希望するなら探偵事務所でも対応しておりますのでご相談ください。

広島市に所在する当社でも、最新鋭機器によって盗聴器発見のサポートを致します。当社はストーカー対策にも対応しており、盗聴器を仕掛けた犯人探しにもご協力致しますのでお気軽にご相談ください。費用に関しましては見積り無料で予算をご提案しております。証拠写真や動画撮影証拠など、しっかりとした証拠をご提供いたします。