人探しの難しさについて

物騒な事件が多い現代は、家族や肉親と連絡が取れず音信不通になると不安になります。事件に巻き込まれていないか、心配や不安を解消するために所在調査を行うこともあるはずです。

また、恋人や友人が失踪してしまった場合や、学生時代にお世話になった恩師と連絡を取るために、人探しや行方調査を行うこともあります。人探しを行う目的は人それぞれですが、失踪人や探している人を見つけ出すための情報が薄ければ捜索は難航してしまいます。

警察に捜索してもらう難しさについて

身近な人が音信不通になれば「捜索願」を提出して、失踪者の捜索が始まります。しかし警察が積極的に捜索を行ってくれるのは、事件の可能性がある特別家出人のケースです。事件性が薄い人探しは期待できません。大切な親族や家族、恋人や友人の安否は気になりますので、警察だけでなく他の方法も検討することをおすすめします。

個人で捜索する難しさについて

大切な家族や恋人が行方不明になったら、ますは共通の知人や親戚から情報収集すると思います。見つけ出したい人が足を運びそうな場所を思いつく限り捜索する、ビラ配りや張り紙、人通りが多い場所で有力な情報を得るための聞き込みを行うなど、個人でもできる人探しがあります。

しかし、捜索対象者の過去、交友関係やどんなところで暮らしていたかなど、様々なことを遡って情報収集する必要が出てきます。出口の見えない捜索を続けていては時間だけが過ぎてしまいますので、早めに探偵事務所にご相談ください。

人探しは個人で収集できる情報や捜索範囲に限界があります。探偵事務所に依頼して、過去の情報収集から始めてみるのも、見つけ出したい人を発見するきっかけになります。

広島県内で探偵事務所をお探しの方は当社にご相談ください。行動調査、所在調査や各種調査に対応致します。久しぶりに再会したい人を探す、全く連絡が取れない親族を探す、失踪者の調査など、お気軽にお問い合わせください。利用料金も見積り無料でご提案しております。費用に関してもお気軽にご相談ください。